保育園を解雇されました

タイトル通り、保育園を解雇されました。

正確には、解雇を言い渡され、反抗し、解雇理由証明書なるものを要求し、労働審判を経て、裁判手続きになっている!という表現が正確かな( ꒪ͧд꒪ͧ)

 

理由は沢山あって、でも、裁判をする上ではなかなか言えないことも沢山あって、だからこそこのblogを書こうと思ったのね?

 

このblogでみんなに伝えたいことは

 

【泣き寝入りはしなくていい】ってこと。

 

んで、訴額を100万を超える額で請求したんだけど、それにかかる費用は勝てば相手に請求できるのね?

 

まずは立て替え払いするって感じ。

 

んで、その額は3万もいかないの。

 

訴えるには国に収める貼用印紙と資料をやり取りするための切手代がいるんだけど、僕の場合は1つは3万ちょいオーバーで、もう1つは2万ちょいオーバー。

 

裁判ってハードル高いイメージだし、弁護士つけなきゃ!!とか思いがちだけど、弁護なんて独学で何とかなるもんだと思うのね?

 

必要なのは証拠!!裁判官は証拠が全てだから!

 

だから、みんなが今するべきことは証拠集め!

 

んじゃ、生存報告よ!

 

悪は徹底的に叩いて潰そ!そんな人達が増えれば僕の愛した俳優が自殺することなんてない世界だったと思ってるんだ!

 

んじゃーね!



写真は労働審判の時呼び出された時のもの

( ꒪ͧд꒪ͧ)弁護士なしだとやること沢山あって大変じゃけど、勉強にもなるし、今後何かあった時に自分である程度の判断材料というか、方法を知れるって点はいいよね!


f:id:hoikushihirokun:20220530234839j:image